坂上忍がブラマヨ吉田に激怒 「新井浩文をかばってどうすんだ!」

viking.jpg「バイキング」公式サイトより

2月4日『バイキング』(フジテレビ系)において、新井浩文逮捕のニュースでブラックマヨネーズ吉田氏にコメントをふった時。ブラマヨ吉田がいつもの、お笑いセンス抜群の返しが出来ず口ごもった時、坂上忍のスイッチが入った。

「何でそこで口ごもるんだ!」
「(新井浩文が)四十にもなって何やってんだって話なんだよ!」
「同業者が同業者をかばってどうすんだよ!」

もちろん、この言葉は番組内での坂上忍の坂上忍たる所以で、計算はしているのだろう。この番組で重要な役割を果たしているブラマヨ吉田に本気で切れる訳がない。

しかし、本サイトで、新井浩文逮捕に関して、デヴィ夫人や神田うのらのコメントが「同業者寄り」と報じた。

二次被害多発!新井浩文逮捕でデヴィ夫人と神田うの仲良しコンビのコメントがヤバい 川崎大師もなぜか風評被害に

坂上忍は自身も酒酔い運転で1995年に逮捕された体験がある為か、特に芸能人の不祥事には極めて、一般人と同様の見方をしている。

司会者として、このくらい振り切れていなければ視聴者の同意を得ることは難しいのだろう。(文◎編集部)