「大阪人なのでホテルの備品を持って帰る」というブログに批判が殺到 騒ぎを聞いてホテルや警察から問い合わせが!?

『「○○ホテルの役職名○○の○○と申しますが恐れ入りますが先日○○ホテルに泊まられた○○様でしょうか?」みたいな感じでかしこまった感じでかかってきました。面倒なことは嫌いなので「違いますよ。そんな人知らないしそのホテルに泊まったことないです」ってシラを切りとおしました! 「大変申し訳ございません。失礼いたします」で終~了~ 返せとか言われても面倒だしシラを切って「違います。知りません」の一点張りならホテル側もどうしようもないからそれ以上問われないんですよね』

としていて、返さなくてはいけない物という自覚はあるものの、返すつもりは一切ない様子でした。

このブログがTwitterで拡散されると、

「いやいや、そんな“私は犯罪者なんです! 凄いでしょ!?”と自慢されましても困るのですがw」

「高級ホテルに泊まって備品盗んで帰るとかくっそダサいな」

「普通に泥棒なんだよな」

「備品を持ち帰ろうなんて思ったこともなかったからびっくりした。こんな人もいるんだ」

「こんなの普通に犯罪じゃない? 大阪人ってことを盾にしてんなよ」

「ホテルのホームページにアメニティ一覧とか備品一覧とか書いてあるよね??? 人それぞれの価値観じゃなくてホテルが決める事だし頭沸きすぎこわい」

という非難が殺到します。

おすすめ記事:マクドナルドのSNSに批判殺到! 「矢口真里をCMに起用するな!」と仰天内容 過去をしつこく問う人々

こうした騒ぎになり、ブログの筆者は該当のページを削除。17日には『お騒がせして申し訳ありません』とした記事を更新するものの、