東京五輪チケット抽選に異を唱える加藤浩次 「いいよ、もう!」とスネる小倉智昭 日本列島当落芸能人まとめ

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんは20日、『スッキリ』(日本テレビ系)に出演し、抽選結果を待ちながら番組を進行。共演の水卜麻美アナウンサーの落選が判明した時は笑い飛ばしていたものの、自身の落選が判明すると異を唱える事態に。加藤さんは開会式と射撃を申し込んでいたのですが、人気の開会式はともかくも射撃に落ちたことについて「おかしいよ!」「射撃落選っておかしいと思うな。射撃もトラップを選んでいるのに落ちるかね〜」とおかんむり状態でした。

また21日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、キャスターの小倉智昭さんがチケット申込時に応募ミスをしていたことを告白。20日は「メールが来るのを待つ」とワクワクしていた素振りを見せていましたが、現在はメールも来ない、アクセスも出来ないという状況であることを告白。「買った時になんか間違えたみたい。申し込んだ時に。だから参加もしてない。それなのにソワソワと…」とがっかりしており、共演陣を驚かせていました。

そんな小倉さんに同じく落選組の山崎夕貴アナウンサーが「(チケット購入の)セカンドチャンスあります」と声をかけると、小倉さんはスネた様子で「いいよ! 取材で入るよ」と負け惜しみな言葉を発していたのでした。

ネットなどの反応を見ても、かなりの人が落選していると思われる第一回目の東京五輪チケット抽選。しかし、秋には今回のような抽選ではなく、先着順での販売が行われるということで、まだ諦めるのには早い! 行きたい方は希望を捨てずにオリンピック公式からの情報を逐一チェックするようにしましょう。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:代々木公園の”名物”である屋台文化が警察のお仕事のおかげで消える? 五輪と文化どっちが大事