“元”AKBの再就職が意外と大変だってことが分かった昨今 『ロンドンハーツ』が示した彼女たちの「取扱説明書」とは

「今回の『ロンハー』の成功で、売れない元AKB卒業生たちが今後バラエティ番組で活躍する可能性が出てきたのでは」と語るのは、テレビ局関係者。

「やはりバラエティ番組で爪跡を残すには、元AKB48卒業生だというプライドを捨てて腹をくくり、ヨゴレ役を引き受けるのを厭わない覚悟が必要だと思います。今まではデブキャラを引き受けていた野呂佳代さんくらいしかヨゴレ役がいませんでしたが、毒舌が売りの西野さん、整形を告白した小林さん、オイルマッサージ店勤務を告白した松原さんと逸材が出てきたのは喜ばしいこと。特に話題を呼んだ小林さんなんかは今後、引く手あまたなのでは」

現在、元AKB48グループのバラエティクィーンの座には指原さんが座っているものの、もしかすると下克上がある得るかも?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:元AKB48西野未姫「握手会は反吐が出るほど嫌い」にガチヲタはどう思っていてるのか聞いてみた