「ホームレス中学生」が特殊詐欺グループの仲間だった! 闇営業問題で揺れる中、女性からキャッシュカードを盗み逮捕

6月2日、群馬県藤岡市の女性宅に電話をかけて、銀行データが流出して詐欺に遭った可能性があるという嘘の話で、女性を不安に陥れて、警察官を装った黒木容疑者が女性宅を訪問。女性からキャッシュカードを預かり、印鑑を取りに行かせている間に、ニセモノのカードとすり替えて、キャッシュカードを盗みました。

その後、現金500万円以上が口座から引き出されたのを不審に思った女性が娘に連絡し、娘が警察に相談したことで事件が発覚したそうです。防犯カメラから、黒木容疑者が浮上したとのことです。

「麒麟の田村裕に似ているルックスでシンデレラボーイ的にドラマの主役を授かった黒木辰哉容疑者には、実力以上のキャスティングだったのかもしれません。後の仕事が続かなかったのでしょう。いきなりドラマに出演していると顔も知られていますし、本人にもプライドがあるから普通のアルバイトはできないものです。『受け子』は、一回で普通のアルバイトの数日分の報酬を稼げますから、悪友に誘われたらハマってしまいます。『受け子』は、懲役2年くらいが相場なので出所後に再犯するケースも多いそうです。」(週刊誌記者)