「アメトーークの編集スゲー!」宮迫全カットの番組スタッフに労いの声 「宮迫いなくても成立してね?」のタブーワードも飛び出した夜

27日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊が司会を務める「アメトーーク!」が放送されました。司会である宮迫博之氏・蛍原徹氏の二人と、出演者とのトークの掛け合いが面白いと人気を博している「アメトーーク!」ですが、27日の放送では闇営業問題で吉本興業から謹慎処分となっている宮迫氏の出演シーンは全てカット。「この番組は5月30日に収録したものです」というテロップが流され、司会として映るのは蛍原氏だけといった編集となっていました。

宮迫氏の姿だけでなく声までも消されている「アメトーーク!」の放送には注目が集まり、Twitterなどでは

「編集大変だったろうな。」

「編集苦労したんだろうなあってのが先に来て、内容が全く入ってこないww」

「宮迫完璧にカットされてるやん〜編集凄いけどなんか寂しい、、、」

「見づらい、違和感は勿論だけど、編集スゲーって思った」

「アメトーーク、宮迫いなくても割と成立してたな」

「ここまでしてまで放送する意味あんの?」

「スタッフさんお疲れ様です」

といった声が上がっていました。

関連記事:CM企業の“宮迫切り”が始まった? 深刻な「闇営業問題」で宮迫博之がテレビから完全に消える日