ダイヤの原石を見つける天才だったジャニー喜多川さん逝去 スター発掘の秘密 「理想は高校球児のような子」 87歳の人生に幕

ジャニー喜多川さん企画の特徴として男闘呼組、TOKIO、関ジャニ∞と必ず楽器を弾けるユニットを入れます。これもエンターテイナーを育てるジャニーズ事務所のいわば伝統となりました。

ダンスにバンドと幅広くタレントを活躍させるジャニー喜多川さんですが、ダイヤの原石を見つける天才と言われていました。

「どこにスター性を見出していたかは、元々ジャニーズの名前の由来が野球チームだったとあって、野球少年のような元気でヤンチャな男の子に才能を見ていたと思います。近藤真彦などがその代表ですが、現在は重役の滝沢秀明はルックスはキレイながらプロレス好きで知られています。アントニオ猪木と『対戦』したのはあまりにも有名です」(女性誌記者)

現在、日本のエンターテイメント界を支えていると言っても過言ではないジャニーズタレント。その有名どころは確かにヤンチャな野球少年の面影を残している人が多いと言って良いでしょう。最後になりましたが、芸能史に名を遺したジャニー喜多川さんのお悔やみを申し上げます。(文◎編集部)

あわせて読む:そうだったのか! 少年隊の植草克秀が最近まであまりテレビに出なかったゲス過ぎる理由 | TABLO