証言台で「結婚したい」と語る田口淳之介と小嶺麗奈 田口ファンの嫌がらせに耐えるため大麻を使ったと弁明

また小嶺さんの話を横で聞いていた田口さんも、自身の証言の際には交際について「僕も彼女と一緒で続けていきたいと思っています」とキッパリ。弁護人が「2人が関係を続けるのであれば、また大麻に手を出してしまうのではと心配する人もいると思う」と声をかけると「彼女が私や私のファンに気を使って自分自身をすり減らしてしまっていた。それを分かっていながら、自分の仕事や夢があるということで真摯に向き合っていなかったことがこうして大麻を使い続けることに繋がってしまった」と反省の言葉を口にしました。

田口さんは「二度とこんな行動をしてはならないと思い、違法薬物だという認識を持って2人で助け合いながら生きて行けたらと思います」と発言したものの、その一方で、今後については「芸能活動を続けていきたいと思います」と話しています。

関連記事:KAT−TUNメンバーから虐められていた田口淳之介 今は優しかったファンからも「何回裏切るの!」と怒りの声 | TABLO

この初公判が行われた後、田口さんのインスタグラムはファンからの失望と怒りのコメントが溢れかえる事態に。