イオンが「浴衣で釣り」をプッシュして大炎上 動画削除も ライフジャケット無く磯で釣りをするという危険

「これ危なすぎだろ·····ライジャケも着ずにしかも下駄に浴衣で磯で釣りしろって? イオンは磯にこの格好で行って怪我したり死んで来いって勧めてるのか?」

「さすがに浴衣で釣りはどうなん?笑 草履だし危なくない?笑」

「そもそも釣りを知らない人々が作っているように見える。磯でなく釣り堀で金魚釣っていれば何ら問題ないのに」

「広告のためとはいえ釣りの危険性をわかってないような広告やめてもらえますかね。これ見た人が軽装で磯場で釣りして事故になる可能性とか考えて広告してほしい」

「なんぼイメージだとしても、危険だと思います」

「服の宣伝ですしそこまで考えないでしょうね笑笑 ガチ勢の方々からしたら”おい!!”となりますが」

といった非難が相次いでいました。