口コミサイトに低評価を付けるのはご用心! 訴えられる可能性があります 歯医者が患者に送ったビックリ内容証明

ファッションデザイナーで実業家の「ハヤカワ五味」こと稲勝栞さんが、歯医者とトラブルになっているとして、その内容を記した一連のツイートが話題になっています。

稲勝さんは6月18日、自身のTwitterに『前歯をセラミックにするつもりで歯医者行ったら、被せ物の下に虫歯があるとかで、現時点で17万くらい支払ってて泣いてます。なんか何が適正価格かわからないので、相談に乗ってくれる歯医者さんか歯科衛生士さんをゆるぼしてます。』と投稿。歯の治療で高額請求され、適正価格かはわからなかったが17万ほど支払ったそうです。

その後、該当の歯医者を再び訪れた稲勝さんは、保険治療を希望するも高額な自費治療を勧められ1時間ほど説得されたと明かしていました。そして、『今日も歯医者とバトって1時間押し問答になった。Google Mapで洗いざらい書いておいたので私の実名口コミを見かけた人はナルホド、、、と思ってください』と、歯医者とのやりとりを口コミに書いたことを7月3日にツイートしていました。

しかし、そのわずか5日後の7月8日に、稲勝さんの元へ口コミの削除を希望する内容証明が届いたそうです。

参考記事:病院のクチコミサイトで大論争 「じゃあ二度と来院するな」と病院側のコメントでさらに大炎上中! | TABLO