アニメ監督の小林誠氏が喫茶店でラッカーを使用する迷惑行為で大炎上 過去には接着剤も使用か

アニメ監督・モデラ―としても知られ「宇宙戦艦ヤマト」や「機動戦士ガンダム」にも携わっていたという小林誠氏。そんな小林氏が喫茶店でラッカー塗料を使用したことをツイートし、大炎上しています。

小林氏は7月14日に『喫茶店で何やってんでしょうか私たち(笑』という言葉と共に、テーブルの上に所狭しと並べられたプラモデルの写真をツイート。そして『その場で塗ってしまいましたシルバーブルー。喫茶店でラッカー塗装筆塗り(笑)』と、臭いが強烈で健康被害への危険性もあるというラッカー塗料を、飲食店で使用したことを自ら明かしていました。

このツイートに「ラッカーで!? 追い出されませんか? 心配です」といったコメントが寄せられた際には、『その時はその時』と特に悪びれる様子もなく、『つかものすごい早業なのとほんの少ししか塗料を使っていないのでそれほど匂いが広がらなかったね。うちは換気扇使わないのでそのぶん臭いさせない塗り方が身についています』と、技術があるから迷惑ではないとでも言いたげなコメントをしていました。

参考記事:人の家の前で深夜にバーベキュー!? 隣人トラブル動画が大紛糾! 不動産購入は細心の注意を | TABLO