警察で一体何が起きているのか!? 容疑者を逃しまくった神奈川県警を直撃 そして鎌倉市長へ事件への「超いいね!」の意味を問うた

「所轄県警本部に問い合わせをしましたところ、本件につきましては、厚木警察署が一括してお問い合わせに応じているとのことでありますのでお知らせします」(神奈川県政策局知事室関根正明氏)

「当該人物が鎌倉市内へ潜伏していたことなどは、逮捕後のメディア報道によって把握しました。検問等、捜査に係る事項については、警察へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします」(鎌倉市長 松尾崇氏)

そして、厚木警察署富岡副署長が電話取材に応じた。

「本件の経緯につきましては、関係機関、検察庁において所要の確認をさせて頂いているとのことですので、警察におきましてはその確認作業に必要な協力をさせて頂いておりますのでご理解いただきたいと思います。検察庁の作業に必要な協力を行なっています。神奈川県に関しての回答は出来かねます。鎌倉警察署の話は承知していません」

 

と神奈川県、鎌倉警察署との報連相が全くできていないことが判明した。行政と警察には襟を正してもらいたいものだ。(文◎野島茂朗)

あわせて読む:権力にヨイショするテレビ番組『警察24時シリーズ』 単なる労働者を「闇の組織」に仕立てるテレビ屋に天誅を | TABLO