島田紳助の登場で「宮迫は全方位に泣きついてんな…」とアレルギー反応も 加藤浩次は一番の被害者か

関連記事:大阪府警暴力団担当刑事が語る島田紳助と渡辺二郎~ほぼ日刊 吉田豪:第32回 | TABLO

7月24日、「週刊文春デジタル」は紳助さんへの直撃取材記事を掲載。紳助さんは「宮迫はすごい仲良し」と関係性を語りながら、宮迫さんから今回の件で相談を受けていたことを告白。「まだまだ引退したらアカン」と、退社や引退について反対していたことを明かしています。

また、ダウンタウンの松本人志さん(55)さんとは連絡を取っていないとしながら「あいつは男気ある」と松本さんの今回の行動を絶賛。紳助さんと仲の良い明石家さんまさん(64)の名前も出して「力のある二人が動かないかんと思って動いてるんやし、すごいええこと」と事態の収束に尽力するさんまさんと松本さんを賞賛していました。

さらに、進退問題が囁かれる吉本興業ホールディングス株式会社の大﨑洋会長(65)については「大崎クビにしたら会社潰れんで」と会長の現役継続を支持。さらに吉本興業・岡本昭彦社長(53)については「俺あんまり知らんのよ」としながら「大崎さんが社長に任命するくらいですから。仕事はちゃんとできる人なんでしょうね」と語っていたのでした。

またスポニチによると、紳助さんは24日にスポニチの直撃取材に応じ、さんまさんと連絡を取ったと告白。今回の騒動の解決に向けて「元に戻るよう力になりたい」「部外者やけど、僕やからできる恩返しがある」と熱く語っていたとのことでした。

参考記事:宮迫がダメなら手越は? 小杉は? 世間が言う「じゃあ、あの人もアウトじゃん!」という“タレントリスト”をまとめてみました! | TABLO