早稲田のラーメン屋、「睨んだ」という理由だけで客を追い返す 炎上するも「だって、睨んで来たから」と引かず

早稲田駅付近で最もおいしいといった口コミがあるほどに人気の高い、家系ラーメン店「武道家 早稲田本店」。そんな武道家の店員が客として訪れた大学生を、「睨んできたから返金して追い出した」ことが発覚し炎上騒ぎになっています。

発覚のきっかけは、店を訪れた大学生が『食券買って店内に入った瞬間になぜか店員から「ムカつくから返金するね」と謎の退店勧告を受け700円と共に店を追い出される』とツイートしたことでした。

このツイートが拡散され話題となったため、大学生は更に詳しい経緯をツイートします。その内容は、苛立っていると勘違いされ、一方的にお金を押し付けられて追い出されたと主張する内容でした。

その後、武道家もこのトラブルについてツイート。詳しい経緯を語っていましたが、「睨まれた」以外に店側に被害などはなかった様子で、『ざっくり言いますと、こちら側に非がないのに睨み続けられて不快だったために返金して退店してもらったという事です。』とツイートしていました。

参考記事:【大特集】なぜ流行ってるラーメン屋は偉そうなのか5つの疑問 | TABLO