「男やん」「浅野温子みたい」!? 賛否両論、北川景子が最新出演映画で見せた潔すぎるすっぴん顔とは?

「北川景子でこれなら世の一般女性はクソブスだらけやん」

劇中の北川さんのすっぴんについて、ネットでは「30代でこれはすごい。daigoが羨ましいわ」「ギャップがたまらん」と絶賛する声もあれば、「浅野温子やんけ」「見たくなかったンゴ ちょっとがっかり」「男やんけ」「老けたわぁーーーーー!!!! これマジなん?」といった声も。また、北川さんの化粧時の顔との違いについて「この予告映像数日前に見て女ってこえーなって改めて思った 北川景子でこれなら世の一般女性はクソブスだらけやん」「スッピンにしてはレベル高いんやろうが、化粧ありの時のSっ気マンマンな顔とギャップありすぎてショックでかい」といった声も上がっていました。

この北川さんの“潔すぎるすっぴん顔”について、関係者はこう語ります。

「たしかに普段の化粧している顔とはかなりギャップがあるとは思いましたが、すっぴんを披露できる潔さには、さすがの女優魂を感じましたね。北川さんといえば、2011年に恩師である森田芳光監督が亡くなった際、葬式にすっぴんで駆けつけて号泣していたことが話題になった過去があります。その際、世間ではクールに見えて実は深い情を持つ北川さんに好意的な声が寄せられていましたが、この頃から女性芸能人にありがちの“自分を常に美しく見せようという自意識”があまり無いタイプだなと感じていました。いい意味で飾らない性格なのかなと。今回のすっぴん披露にも同じ印象を持ちましたね」(テレビ局勤務)

本当の美人は、すっぴんを披露することへの抵抗が常人よりはるかに少ないのでしょうね…。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:ヤバない!? 辻希美の素っぴんが衝撃的に“ブサイク”でアンチさえもリアクション取れず 杉浦太陽は、なぜ…… | TABLO