「不快な胸糞動画だ!」 ギブソンが自社製ギターをキャタピラで粉砕する動画に世界中から「もう買わない!」

この動画を見た人たちからは、

「ギブソンが自分たちの魂であるギターを自分たちで破壊するとか悲しいし残念すぎる。矜持が感じられない」
「会社がギター大切にしないで誰が大切にするんだよ。本当に胸糞」
「キャタピラで破壊してる動画、不良在庫の処分だとしてももっとやり方があるだろう」
「経営危機はギターのせいじゃなく、自社の製品を愛を持って扱えない企業風土のせいなのでは? 非常に不快で、寂しくなる胸糞動画です」
「ショーにしては趣味が悪いけど、安く売ってくれとかタダでくれってのはもっとクソですね」
「気分が悪い、もう、絶対Gibson買わん」

といったコメントが寄せられていました。

今回のギター粉砕動画はギブソンが公式に公開したものではないものの、多くの方がギブソンに対し不快感を示しています。効率化を求めた結果、あのような処分方法になったのかもしれませんが、ギタリストや愛好家からは悲しみの声が多く寄せられおり、今後の経営にも影響がありそうです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:感情はギターで表現してMCは『ありがとう』だけ ラルクの大先輩で伝説のギタリストが30周年ライヴを敢行! | TABLO