「妻をつれて首相官邸に結婚報告にいく必要ある?」 安定期に入るまで入籍しなかった小泉進次郎氏に疑問の声も

1、昨年から交際を開始し、滝川さんはすでに妊娠5ヶ月
2、2人で外出したのは、結婚発表時が1回、横須賀の実家に行った時の計2回
3、家庭環境が複雑だったから絶対結婚という価値観は無かった
4、結婚の決め手は、理屈じゃない。政治の世界は戦場でいつ命を落とすか分からないから寝るときもいつもよろいを着た気分だったが、滝川さんといるとよろいを脱いでいいと思える。そう思えるのは理屈を超えたということ

さらに、同日の午後7時から行われた横須賀の実家前での取材によると…。

5、まだ未入籍で、8日に婚姻届を出す予定
6、今後の選挙に滝川さんがバリバリと手伝いに出ることはない
7、父の小泉純一郎さんは、滝川さんの写真を見て「司会者の人か!」と一言
8、純一郎さんは滝川さんの名前を「クリスタル」と間違って呼んだ

といったようなことも明かされました。