速水もこみちと結婚した平山あやってどんな人? 誰もが知る「あの人」と噂になったこともある“モテ女”だった!

平山さんは1998年にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、1999年に女優デビュー。2001年には大ヒット映画『ウォーターボーイズ』に出演、ヒロインを演じて人気を博しました。デビュー時からは本名の“平山綾”で活動していたものの、2003年に“平山あや”に改名。細身なのにDカップという抜群のスタイルを活かして女優の仕事と同時並行でグラビアアイドルとしても活躍していますが、こちらは2005年に卒業。ちなみに、森三中の大島美幸さんとは遠縁の親戚にあたるということです。

活躍していた時期が主に2000年代なので、アラフォー世代にとっては「ウォーターボーイズの頃の平山綾、かわいかったな〜」という印象かとは思うのですが、そんな平山さんだけに、元彼はやはり豪華。

参考記事:【芸能界都市伝説】有名人No.1巨根王は誰だ!?【スポーツ選手、芸人、ミュージシャン、俳優…総ざらい!!】 | TABLO

過去には、2008年のドラマ『ごくせん 第3シリーズ』(日本テレビ系)で共演したHey! Say! JUMPの高木雄也さん(29)や、2006年公開の映画『バックダンサーズ!』で共演した田中圭さん(35)と熱愛報道があります。

「高木さんは平山さんより6つ年下ですが、平山さんが彼を気に入って、グループデートなどに誘い出して猛アタックをかけたとのことです。田中圭さんとは大晦日に年越しデートでイチャイチャしているところを目撃されているのですが、2人は事務所を通じて『友達だ』と弁解していましたね。高木さんも田中さんも現在は大ブレイクしているので、芸能界では平山さんを“あげまん”だと評する声が多いです」(テレビ局勤務)