小泉進次郎と滝川クリステルの結婚に対する世間の声を“ジャンル別”に集めてみました!

「最悪。なんで滝川クリステルこんな人と」「新次郎の発言が胡散臭い」「会見、真っ当な顔して何言ってるのか分からない」「新次郎のコメントが言い訳がましい」

さらに、有名人へのアンチトピックが多い「ママスタ」はいかがでしょう。普段は、ママタレントの手作り弁当に対し「赤が足りない」「子どもにペットボトルの茶を飲ませるなんて信じられない」と、小姑猛々しいみなさんですが。

「新次郎ババ専だったの? びっくり」「去年から付き合ってて外出したのは1回ってどういうこと? デートもせずに籠にこもってエッチだけしてたってこと?」「私が新次郎なら20代美人外交官とか狙うけどな」「クリステルしてやったり!」「政治的にも地盤的にも、なんの利益もない相手と結婚してどうするんだろう」「41歳じゃ一人しか子ども無理そうだよね。地盤継がせることを考えたら、男の子だといいね」「安定期に入るまで結婚しなかったのは、もし安定せずに流産したら別れるつもりだったから?」「ゴムから漏れたんじゃない? 激しすぎて(笑)」

素直な祝福をするガルちゃんとは一転し、露骨かつ忌憚のないご意見の数々。

ではツイッターはどうだったのでしょうか。