「国際」を名乗るのをやめて! 成田空港が本当に使えなくてキツい 来年の五輪を乗りきれるの?|岡本タブー郎

先日、福岡に用事があり、結構急だったので羽田発の便はチケットが高くなっていました。なぜだか羽田からのLCCって少なくて、意外と値がはるんですよ。そうなると“行きたくもない成田”を選択せざるを得ません。もう何度も使っていますが、成田からジェットスターを使えば数千円で福岡まで行くことが出来ます。

しかし、あんな千葉の山奥にまで行くのは本当に億劫! 「東京の玄関」ってすました顔で言ってるけど、噴飯モノですよね。まだ浦安のディズニーランドは許せますが、あの距離で「玄関」は無理があります。

私が住む中野区からだと、新宿か東京に出てバスに乗るか、糞高い運賃の成田エクスプレスに乗るか、はたまた日暮里か上野まで言って京成電鉄に乗るという、もうこの時点で何回も乗り換えをしなければいけない運命にあります。

意味が分からないのは、電車で行った場合には、数年前に完成した第三ターミナル(LCC専用ターミナル・ジェットスターもここから乗ります)に止まらないってことなんです。第三ターミナルに行きたい人は空港第2ビル駅(第二ターミナル)で降りて、そこから15分も歩いて第三に行かなければいけない。ターミナル間輸送のバスもありますが、アナウンスが不明瞭で気付かない人も大勢いると思われます。

参考記事:ソウル駅近辺で日本人が暴行を受けたという謎のツイート 「旅行に行かれる方(略)気をつけて」の真意とは? | TABLO