佐野SA(上り)の営業休止は“ストライキ”か!? 従業員による『ヤフーニュースを見てくれ』という声明文

こうした事態にTwitterでは、

「佐野SA、こんな事になってたの…」
「社員の方々がここまでやるのは相当な覚悟があっての事かと…多少時間が掛かっても、皆さんが気持ち良く働ける環境を整えてあげて欲しいです」
「佐野SAには幼少期にとてもお世話になったから、とことん戦ってほしい」
「正当性がなければ問題だが佐野SAみたいなことはもっとあってもおかしくないな。前から言われているように日本人はおとなしすぎるところある」
「権利上認められるとはいえストライキとやらを令和の日本で見られるとは思わなかったなあ」

といった声が寄せられ、話題になっています。

その後、東日本高速道路を運営するNEXCO東日本がこの件についてツイート。

【お知らせ】佐野SA㊤の商業施設において、本日未明から営業休止しており、大変ご迷惑をおかけしております。営業再開に向け準備を急いでおります。ご理解のほどよろしくお願いたします

としていましたが、コメント欄では早急な営業再開より根本的な解決を願う声が多く寄せられていました。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:社員に強制転勤命令を下した大企業ミツカンに「理由があったのでは?」と安藤優子らが大忖度 | TABLO