女性を恫喝する警察官の動画が拡散 手帳開示を求めるも拒否 「コスプレした警察官の可能性も」

その後、女性の110番で別の警察官が到着し、男性が本物の警察官であった事が確認されたようです。

そして『女の警察さんとその怒鳴ってきた警察の男の上司さんも来て、しっかり謝罪しろ!!!ってなって、「一方的に怒鳴って申し訳ありませんでした」って謝罪はされたけど、なんだかなぁ。。。って』とコメントしていました。

今回は本物の警察官であったものの、中には、

「僕、静岡県磐田市で、警察のフリをした不審者に拉致されたことある」

といった恐ろしい体験をした方もいるようですので、自衛のためにはまず疑いを持つことが大切なのだと改めて実感させられました。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:京アニ放火事件で京都府警の対応に疑問 なぜ赤シャツの容疑者に職質をしなかったのかを直撃したら逆ギレ | TABLO