Amazon血だらけの不在票… 配達人がドアを殴る蹴る音 家人が恐ろしくて出ることが出来なかった結果…

Amazonといえば、以前は主にヤマト運輸での発送となっていましたが、業務が圧迫されたヤマト運輸に即日配達から撤退されてしまいます。その後、Amazonの配送業務を担う配送業者として様々な会社が名乗りを挙げました。その会社の一つがTMGという配送業者です。

この業者についてはTwitterなどでも悪い評価が多く、

「TMGほんとクソ。。。再配達頼してもこなかったり普通にするし。時間守らないし。守らないなら時間指定できるようにしないでほしい待ってた時間返せと」

「昔アマゾンで注文してTMGが配達してたけど、物が届かず苦情言ったら届けたの一点張り。話にならんのでアマゾンに苦情言ったら隣のマンションの号室に届けてたとの事」

「僕もサインなしでそのまま玄関の前に放置されたりしょっちゅうしてました笑」

「TMG酷すぎる…Amazonで今日届くはずが知らん人の違う商品が誤配できた。私のは行方不明。配達完了しましたとかw きてないし…Amazon使ってこんなん初めて! 私もバイトで運送の横いたけど誤配なんて大問題やしありえない」

「最初の頃は無表情で立ったまま無言で荷物渡されて、無言でサインする紙を差し出されて“えっ!?”ってなりました。指定時間外に配達に来るし謝らないし(今はたま〜に「いつも早くてすみません」と言う時もある)再配達でも時間外にきます」

「インターホンも押してないのに不在連絡票いれてあるし その時間間違えなく家にいたんだがなぁ」

といった体験談が寄せられていました。

 

こうした対応をするのは一部の人間でしょうが、悪い評価というのは表に出てきてしまいがちです。その一部の人間が業者全体の悪い評価をつくってしまうのは、非常に残念な事と思います。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:朗報です! Amazon兄貴とGoogle先生がついに和解しました!! 双方の機器でコンテンツ鑑賞OKに | TABLO