新幹線トラブル 自分の席の洋服掛けに隣の人がジャケットを掛けていました あなたはどうしますか?

「でも家に帰ってから調べてみると、あれって帽子掛けなんですね。だからジャケットを掛けるのはどうかと思うのですが……」と不満を口にします。

「結局、降車駅まで我慢しました。そこで無用なトラブルを起こすのも嫌でしたし」とAさん。

貴方は自分の窓際席の「帽子掛け」に隣の席の人のジャケットがかかっていたらどうしますか? スルーしますか? 一言、言いますか? 難しい問題です……。(文◎久田将義)

あわせて読む:アナタはどっち? 新幹線で座席を倒す時に「声かける派」? 「声かけない派」? | TABLO