「議員ともあろう人が…」 音喜多駿議員が発注ミスをしたコンビニを晒し馬鹿にしたようなツイートをして炎上


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

「維新の議員って、人がミスをして謝罪してる状況を笑って晒すんだね」
「誰にでも失敗はある。www←やめなさい」
「なにが言いたいのかな? 批判? 笑い?」
「議員さんとあろうものがこんなツイートするとは…情けないですね。」
「他人への想像力、つまり優しさが欠けてたら議員としての適性はないよ」
「こういうところに人間性が現れる。人の失敗を笑う神経が、そもそも国会議員というより社会人としての資質が問われますね」
「そうですよねぇ…こんな人のミスを小馬鹿にする国会議員さんたちがご利用なさるコンビニですものね。疲れもストレスも溜まりますよね。店長さん、お疲れ様です」

といったコメントが寄せられていました。

実際に音喜多議員にミスを馬鹿にする意図があったかは分かりませんが、『参議院会館のセブンイレブンwww』といった言葉ではそう思われても仕方がないのではないでしょうか。


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

コンビニオーナーの過酷な労働環境が問題視されている中、添えられた言葉が労いの言葉であったなら、非難が殺到することはなかったのかと思います。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:長谷川豊さんがYouTubeでまたもぶっ飛び発言 「用法用量を守れば中毒にならない」!? | TABLO