『ZIP!』が紹介した“牛乳を水で薄める”という節約術に疑問の声が殺到 「こんなことまでして金貯めたくない」

「ZIPで”牛乳を水で埋めて飲めば、年間の節約は○円!”とかやってて、そこまで、やらせるのかと、目眩がしたよ」
「育ち盛りのお子さんにはちゃんとした牛乳を飲ませてあげて~節約といえどもアレは引いた」
「こんなことしてまで節約って栄養的に良くないし、お腹いっぱいならん。子供かわいそう」
「牛乳:水を8:2で薄めて節約術って放送していたけれど。この割合なら牛乳を薄めても味は分からない? らしい」
「年間1万以上の節約になるらしいけれども……栄養とかはどのくらい変わるんだろう??」
「親(大人)は薄めても成長期の子どもには普通に飲ませてあげようよ……と感じる」
「ZIPで節約術とかいって牛乳を水で薄めて子供に飲ませてたけどあれは駄目だろう。それも低脂肪乳だったぞ…」
「こんな心が荒むような節約をしてまで貯めたくない。制作陣はこんなの流してて正気なのかねぇ」

と、疑問視する声が寄せられていました。