上沼恵美子が料理番組で「最大級の禁句」を発言し騒然 “痛快”すぎる女帝のおしゃべりクッキングとは

上沼さんは8月22日の放送回にて「ナスと豚肉のピリ辛炒め」を紹介。“かんたんスピードメニュー”ということで、番組では色々なテクニックが紹介されていたのですが、終盤あたりに上沼さんは夏場の料理の煩わしさを語ったあと、

ほんとに外食が1番よろしいわ、夏場は

と突然ぶっちゃけたのです。料理方法を紹介する番組でのまさかの発言に中国料理の石川智之先生が絶句すると、上沼さんは「この番組やりながらいうのも、何ですけどね〜」とすぐにフォロー。その後、石川先生が笑い出してスタジオがなごやかな雰囲気になると、上沼さんはまだ話し足りなかったのか「外食のほうが安かったりしません? 安いわ、皿洗わんでもええし」と続けた後、

奥さん、ねえ?

とカメラ目線で視聴者に向けて同意を求める場面も。その後も「男の人はさ、何にもせんで食べて、7分くらいで食べて『うあーい』って、つまようじでチッチッてして、テレビ点けるかして夕刊見てるでしょ? 女は大変なんだもん」とボヤキは止まらず。さすがに石川先生に「ナス(の色)見てください」と話を軌道修正されていたのでした。

参考記事:上沼恵美子と和田アキ子に賞賛の声 宮迫・亮の記者会見の裏で評価を上げた二人の女帝 | TABLO