ジャニヲタがストーカーで逮捕 なぜ彼女は中島裕翔さんの自宅を特定することができたのか?

一方で、能年玲奈改め、のんの舞台「私の恋人」が上演された福岡県大野城市の多目的複合施設「大野城まどかぴあ」では、18日に関係者入り口から侵入した50代男性が建造物侵入の疑いで、福岡県警に逮捕されました。

「関係者パスの発行、確認等の体制がスタッフ不足等で整いにくい地方会場は、チェックがあまくなって危険です。こういう事態があると公演に慎重になってしまいがちです」(芸能プロダクション関係者)

Hey! Say! JUMPの身勝手なファンの悪影響でアリーナ会場のツアーが見送りになったことが報じられています。応援しているタレントに迷惑をかけたり、活躍の機会を減らしたりするようなことをなぜしてしまうのでしょうか。

「ファンの中でも特別な存在でいたいという過剰な承認欲求、特別な立場だから許されるという選民妄想に取り憑かれたファンがやらかしますね。実際の私生活が満たされていないから逃避しており困ったものです」(ファンクラブ運営プロデューサー)

逮捕されて反省、改心されれば良いのですが。(文◎土竜妹子)

あわせて読む:「俺が必ずお前を頃巣」 女優のんこと能年玲奈を脅迫し逮捕された男の素性が話題に… | TABLO