フジテレビ・伊藤利尋アナに主婦層ガッカリ… 朝の番組で見せた『モラハラ夫』の顔 好感度ダウンの恐れ

伊藤アナといえば、オリコンが発表している『好きな男性アナウンサーランキング』にも上位に名を連ねるなど、主婦の好感度が高い人物。しかし、独身ならまだしも、2004年に1歳年下の一般女性と結婚し、現在は一男一女の父親である伊藤アナのこの発言に対し、ネットでは視聴者から非難の声が続出。

「俺の金って思っている時点でアウト。モラハラ気質だわー」「うわ〜最低だな」「まだこんな人いるんだ」「これは正論でもテレビで言ったら駄目」「専業の妻の働き分は無償なの?家の事なんてタダ働き?」「奥さんかわいそう」「支えてもらってる認識ゼロ」「テレビでこんなこと言うなら実際もっと酷いんだろうな」

といった声が上がっていました。

「主婦層がメインの視聴者である『とくダネ!』で、ベテランアナウンサーである伊藤さんが、まさかこんな不用意な発言をするとは驚きです。この発言で『家庭ではモラハラ夫なのでは…』という疑惑がついてしまいました」(テレビ局勤務)

何気ない発言で人間性が垣間見えてしまうのが、生番組の怖いところ。このイメージ回復は、なかなか難しいのではないでしょうか?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:何が「おはよう日本」だ! NHK男性アナウンサーたちの隠蔽された”わいせつ事件”を全て暴く!! | TABLO