長澤まさみや菅田将暉もファンだと公言するユーチューバーが炎上 「死体を弄ぶなんて」「生命の冒涜」とのコメント

「ふにふにしてるだけのとこまでならかわいいっていうのに同意できたんだけど、転がしたり持ち上げたりし始めたところから死体を弄んでるなあ…って気分が悪くなった」
「最初はかわいいと思っていいねしたけど、扱い方が酷いので取り消した。」
「極めて何か…生命の冒涜のような何かを感じます…」
「たとえ死んでいても命は命です。もし自分が亡くなってしまって周りの人に遊ばれたらどんな気持ちですか?」

といった否定的なコメントも寄せられていました。そして、映像の途中にフグの目を掴んでいる事についても、

「目掴んだ瞬間“うわ……”ってなったのは俺だけじゃないよね」
「え、、可哀想…。。。」
「目掴むのやめたって、、」

といったコメントが寄せられていました。

しかし、目の上の持つというのは魚の持ち方の一つであり、フグの丸い体はとても掴みにくい上、歯はとても鋭く咬まれたら危険な為、今回のように目の上を持つのが適切のようです。

目の事は抜きにしても、食材とはいえ死体で遊んでいる印象を与えてしまった事が、多くの方に不快感を抱かせてしまったようでした。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「保健所に行く犬を保護した」 息を吸うようにペラペラと嘘をつくカップルユーチューバー・えむれなが大炎上 | TABLO