犯人を2時間で特定! ネット警察がデジタル逮捕した「故意にバイク倒し男」の正体と余罪の可能性

この一連の動画を投稿したツイート主は、

『本日7:20頃、住居のバイク置き場にて事件。
いつも通り帰ってくると駐輪場にてバイクが倒れていました。僕のバイクは無事でしたが、住人の方のバイクが被害に。そして犯人おもくそカメラ映っちゃってるので覚悟して下さい』

と拡散を呼びかけます。

そして呼びかけが功を奏したのか、僅か2時間ほどで犯人が特定されたようです。

その犯人とされる人物はホストの男で、防犯カメラに映る人物と着衣が一致している事が特定の決め手となったようでした。

ツイート主はその人物にコンタクトを取ったらしく、本人は「記憶がない」と主張しているようです。しかし、『飲酒運転、2分間で効率よく倒す。しっかりしてるとしか』とその主張を一蹴。そして、『今回自分のバイクでは無かったですが同じバイク乗りとしては許せませんでした! 皆様、本当にありがとうございました』と締めくくっていました。

こうした一連のトラブルがネット上で話題となり、Twitterなどでは、

参考記事:ホストに転身の青汁王子がイジメで愛本店を辞めるも別店にスカウト 「ROLANDを見習え」の声も | TABLO