アイマス・佐久間まゆのファンを名乗る人物が暴走行為 しかしその尻拭いをしたのもアイマス・ファンだった!

事の発端はアイマス・佐久間まゆのファンを名乗る人物の『デレ7th幕張会場近くのイオンモールで、富良野ラベンダーティーを入荷していただきました』といったツイートでした。

ラベンダーティーはアイマス・佐久間まゆを演じる牧野由依さんが愛飲しており、それがきっかけで牧野さんは「富良野ラベンダーティー」のラベンダー生産元である北海道上富良野町の「かみふらのPR大使」に就任しているそうです。

そうした背景からラベンダーティーで牧野さんの応援をしたかったのか、イオンへ電話しライブに合わせての大量入荷をするよう頼んだそうです。

今回、思いがけず主役となってしまった「富良野ラベンダーティー」(画像はポッカサッポロ公式サイトより)

そして、『20ケース完売しないと先方が困るので、是非買いに来て下さい~ 今回はイオンも渋々入れてくれたんで、、、(涙)』としていました。

最終的に仕入れの判断をしたのはお店側とはいえ、こうしたファンの暴走行為に「身勝手すぎる」「無責任」と感じた方が大勢いたようです。

問題のファンには、
「胸糞最悪!行動力のある無能って罪だな。」
「ラベンダーティー無理くり入れた害悪ファンは滅びろ」
「こんな人と同じ趣味を持ってると思われるのは不愉快以外の何者でもない」
「20ケースぐらいなら5万ぐらいだし個人で買えるやろ?責任持って買えや」

といった怒りの声が寄せられていました。

関連記事:キンプリファンの下ネタBBA軍団がヤバい! 「紫耀のちくわ食べていい?」「濡れ濡れにして」とやりたい放題 | TABLO