「戦争で取り返すしかない」 丸山穂高議員、杉田水脈議員らネトウヨ議員は『言論の自由』を謳歌しています|久田将義

丸山議員、杉田議員は「司法の手で」罰せられていますか? 自由に言いたい放題のヘイトをまき散らしているじゃないですか。

それによってどれだけの人が傷付き、憤慨したか。

北方四島から命を賭して逃げ延びた先達に丸山議員は大変失礼な言論を投げかけました。その後、彼らに謝罪をしましたが、性懲りもなく竹島を「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」とツイート。

あの謝罪は口だけだったのですね。言論封殺どころか言いたい放題です。

彼ら彼女らは、憲法21条に感謝すべきです。

「言論封殺だ」とか「言論弾圧だ」と言っている輩は全く『表現の自由』『言論の自由』の根幹を理解していないのだなと呆れています。

とりあえず、自分の言論で人を傷付けておいて(言論の自由のもと)、批判(言論の自由のもと)されたら「言論弾圧」だと被害者ぶるのは止めて頂きたい。その愚かさにこちらが恥ずかしくなるからです。

居酒屋で酔客が言う分には構いません。国会議員が憲法を理解せずにヘイトをまき散らすのは、本当に恥ずかしいから止めて頂きたいのです。(文◎久田将義)

あわせて読む:「マツコ・デラックスがパニックで番組を降りたがっている」を信じちゃう“悪意ある”情弱な人々 | TABLO