朝の情報番組・ZIP!がドラマ「あなたの番です」特集で犯人の正体を明かしてしまった余波はいまだに続く……

Twitterなどでは、

「おいこらZIP! ふざけんなよ。あなたの番ですの犯人ネタバレすんじゃねーよ。これから観ようとしてたのにどうしてくれるんだよ。まじでバカじゃないの!?」
「頭の中で、ZIPぅぅぅぅ!!! 貴様貴様貴様ぁぁぁぁぁ!!!! ってなってるあと一週間は待ってよ録画勢てのがいるんやぞ…それか、ネタバレ有! って書いてや。優しくして…」
「あな番、次の休みにと思っていたら、朝にごはん作りながら何気無くつけていたZIPで壮大にネタバレしてた。気付いた時には消すの間に合わなかった。むしろ気付かなかったらよかった」
「ZIP見てたら普通にあなたの番ですの話題で、さすがに犯人のことは隠してくると思いきやがっつり犯人ネタバレしてて、まだ見てない弟がショック受けている…。これ、ネタバレするにはまだ早すぎじゃない? 結構ヒドイと思う…」
「ZIPであな番の黒幕ふつーに言ってたけど、まだ見てなくて考察とかTwitterで流れてくる動画とかも出来るだけ見ないようにしてた自分にとってはとてもとても不快でした。ネタバレはすんなてええええ」

と、ドラマをまだ視聴していないという人たちから怒りや落胆のコメントが寄せられていました。

ドラマ最終回後の特集とはいえ、犯人の正体は隠す配慮があってもよかったのではないでしょうか。ミステリーの犯人の正体は作品内で知りたいものです。(文◎絹田たぬき)

参考記事:ミステリー小説の犯人の名前をAmazonレビューに書く妨害行為が多発 なぜAmazonは作者の削除依頼を聞き入れないのか? | TABLO