千葉へ物資を運ぶ紗栄子 引退して巨額の金を手にした千葉出身の元カレ・前澤友作氏と対照的な行動が絶賛

紗栄子さんは11日、自身のインスタグラムを更新し、先日の台風で大雨による冠水被害に遭った佐賀県にボランティアに赴いたことをフォロワーに報告。冠水被害当時の現場と現在の現場の写真を掲載し「沢山の場所に水とともに油が流れ込んだみたいで復旧にはまだまだ時間がかかりそうでした」と綴っていました。

連日のボランティア活動をインスタグラムにて報告

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿

また、紗栄子さんは12日、インスタグラムにて千葉県の被害写真と共にファンから教えられたという千葉の過酷な現状を報告。「いま千葉で起きている現状に唖然としております」「個人で出来ることは微々たる力ですが、私も自分にできることを探して動きたいと思います」と宣言。そして同日、インスタグラムにて「ただ今、千葉県鋸南町に物資を届けに行って参りました」と早くも千葉県に物資を運んだことを報告。

「鋸南小学校で物資の受付をされており、今必要とされているものはお水などの飲料水、大人用と子供用のおむつ、トイレットぺーパーや体拭きシートなどと伺いました」「役所のかたにお話を伺った際には保存がきく食料のほうが助かりますとのこと」と現地で聞いた有益な情報をシェアしたり、「今回伺った鋸南町は、高速も、高速を降りてからも道が混むこともなく、都内から車で1時間半ほどで到着いたしました」と具体的な物資を届ける場所やルートを紹介していました。

関連記事:氣志團・綾小路翔の誤算 停電続く千葉県のためライヴを予定通り開催すると発表し批判が殺到! 「敵だ」との声も | TABLO