他人事ではない! 新鮮に偽装されたシーフードを食べて顔が変形した演歌歌手 呆れたレストラン経営者の身勝手さ

ウィウさんは「材料の鮮度を保つために使用したホルマリンによる中毒は、レストラン経営者が自分のネタを新鮮に見せて長時間使えるようにしたいという身勝手さによるもの。しかし影響を受ける消費者がどれほど酷い目に遭うかまで考えていない。何をするにももう少し思慮深くなってほしい」と利益しか考えていない経営者を諭しています。

「あなたは売る人で私達は食べる人。これはあなたが起こしたことなのだ。良い物美味しい物はそれ自体が新鮮だからであってホルマリン漬けにする必要なんてないんだって。あなたの店に来て食べる客のことをもっと考えるべきだ。あなたは毒を盛って殺しかけたに等しい」と控えめながらも怒りが収まらない様子で続けて気持ちを吐露しました。

ウィウさんはこの後16日に左目尻の腫れた部分を手術して3針縫ったと再びベッドの上からの写真を投稿していますが、幸いにも順調に体調が回復しているようです。

シーフードにホルマリンが吹きかけてあるかを見ただけで判断するのは非常に困難です。客の多い流行っている店を選ぶしか自衛手段はなさそうです。(取材・文◎赤熊賢)

あわせて読む:閲覧注意! 耳の中で何かがジタバタもがいている! 美人医師デビュー初日の仕事がハード過ぎると話題に | TABLO