ユニバーサルスタジオジャパンでも迷惑行為 「ハロウィーン・ホラー・ナイト」での乱入動画が拡散中

各テーマパークがハロウィンのイベントを開催するこの時期、ユニバーサルスタジオジャパンでも「ハロウィーン・ホラー・ナイト」が開催中で、ホラーをテーマにしたショーやアトラクションなどで賑わっています。

そんなイベントを妨害する迷惑動画が拡散され話題となっています。

問題の動画はTikTokに投稿されており、ゾンビやモンスターに扮した演者が踊っている中、一人の男性が奇妙な動きで乱入するといった妨害行為が収められていました。

同行者と思われる撮影者が「もっと真ん中でいいよ」と促すなど、悪ふざけはエスカレート。しかしクルーに見つかったところで男性は逃走し、動画もそこで終了していました。

TikTokのコメント欄には「迷惑」「邪魔だし危ない」といった妨害行為を働いた男性を非難する声が上がっているものの、何故かその男性を注意するために近付いたクルーにも苦言の声が上がっており、「不愛想なクルーだな」「スタッフの態度やば」「これがディズニーとの違いだよなぁ…これだからユニバは嫌い」といったコメントが寄せられていました。

参考記事:ユーチューバー「東海オンエア」に低評価祭り ホテルでの迷惑行為を垂れ流し多くの人々の不快を招く | TABLO