御嶽海優勝 やっぱり出たガチ勢の「不謹慎だ!」論 フィリピン出身の母・マルガリータさんとの喜びの投げキッス

日本の文化も大事だけれど、関取が育った環境や文化も同じように大事では?(画像はイメージです)

22日、大相撲・秋場所で2度目の優勝を飾った関脇・御嶽海関。優勝決定戦で貴景勝関との関脇対決を制し、昨年名古屋場所以来、自身2度目の優勝を成し遂げました。

優勝インタビューでは『最高です』『やればできるんだなって思いました』『ありがとうございま~す!』と砕けた調子で話すなど、場内の笑いを誘う様子も見受けられました。

そんな中で、国技館に駆け付け御嶽海関の雄姿を見届けていたというフィリピン出身の母・マルガリータさんは、優勝インタビュー中の息子に向けて3度の投げキスで祝福。それに対して御嶽海関も母に向かって投げキスを返し、『いや、ありがとうございます』と少し照れ笑いを浮かべていました。

この一連の様子をAbemaTVの中継で見届けた元横綱・若乃花の花田虎上氏は『優勝インタビューも可愛らしいですね。時代が変わりましたね。「お母さん」って言ってこう(投げキス)できるんですから』と笑顔で振り返り、ゲスト出演していた高須クリニック院長・高須克弥氏も「投げキスをお相撲さんがやるの、初めて見ました」と笑っていました。

参考記事:セクシー女優・蓮実クレア氏の動画が不謹慎すぎると炎上中 「足の不自由な人を馬鹿にしてる」と怒りの投稿も | TABLO