小泉進次郎議員に宿敵登場か!? 自民党が粛々と検討する「人気若手政治家候補」にあの人の名前が!

画像はCD『Deing(初回限定盤B)』より

「安倍総理は、人気若手政治家の候補として、タレントでシンガーソングライターのDAIGOの出馬を前向きに検討しているそうです。賢く性格良く、妻の北川景子も好感度バツグンですから。小泉進次郎よりは国民のハートを掴むのではないでしょうか。」(政治ジャーナリスト)

竹下登総理大臣の孫という政界のサラブレッドであることは周知のとおりです。当サイトでは、DAIGO氏を20年前から知るミュージシャンから証言を得ました。

「国民の目線、責任感、情熱を兼ね備えて、敵を作らないタイプなので、政治家の素養としてはあると思います」(ロックボーカリスト 近藤葵氏)

和製エアロスミス、和製ガンズアンドローゼズのような存在のバンド「Zipang」「GOLD ROCKS」を経て、広瀬さとし(44MAGNUM)と結成した「velvet spider」は武道館で初ライブを行なった等の数々の伝説を持つカリスマボーカリスト近藤葵氏は、DAIGO氏と同じイベントに出演した対バン経験も豊富ですが、出会いはローディーだったそうです。

煌びやかなDAIGO氏にも隠れた下積みがありました。デビュー前に人気バンドのローディーをしていたのです。

参考記事:「30年後の私は何歳かな」 小泉進次郎大臣、福島で哲学を語る 「しゅっとした顔で中身のない話してる」「総理になって欲しくない」と安定の声 | TABLO