女性警官がトイレに拳銃忘れる…しかも実弾入りの 前代未聞の不祥事を起こした兵庫県警にTABLO渾身の電凸取材!!

「トイレに拳銃忘れました」。笑えません

9月29日の午後4時頃、兵庫県警察本部鉄道警察隊の27歳女性巡査長が、山陽新幹線のJR相生駅構内のトイレに実弾入りの拳銃一丁と手錠を一時置き忘れていたことが判明。拳銃と手錠が収められた革製のベルトが個室のフックにかかっているのを1時間半後に利用客が発見し、駅員が警察に届け出たとの報道がされました。巡査長は同隊の詰め所に警棒を置いてトイレに行っており置き忘れたことすら気づかなかったと報じられています。

拳銃が使われた形跡はなかったからよかったものの、緊張感がなさすぎるように感じます。兵庫県警察本部を直撃すると、鉄道警察隊の川崎英三副隊長が対応するとのことで、鉄道警察隊に電話しましたが、知名度が低い本サイト、TABLOは電話受付のイワナガさんという女性に虐げられ、川崎副隊長と話すまで10分も無駄なやり取りを強いられてしました。

関連記事:不祥事続きの警察庁に取材を申請したらバカにされました 「TABLO? 知らねえなあ」