「いいね!」欲しさに立入禁止の花畑に侵入して撮影 こういうの…いつまで続けるんですか?

「酷いですね。かわいそうに、コスモス折れてるじゃん」

「道ができてしまっているということは、他にも大勢いるんですね…」

「花の命を踏みにじる神経よ。この人らにとっては可愛いペットのための踏み台くらいの感覚なんやろね」

「注意看板のある所に踏み込むってかなりの神経の持ち主よね」

「こういう人マジで嫌いです! でもこの写真がSNSに上がるといいねがいっぱいつくんでしょうね…」

「犬は待てができてカメラ目線もできるのに飼い主は日本語も読めないんですね。いいね稼ぎのためにコスモスが犠牲になるの許せない」

といった怒りの声が殺到しました。

 

花畑を踏み荒らしたり立入禁止の場所に侵入して撮影するなど、こうした行為は過去に何度も問題となっていますが、いまだ無くならないようです。

インスタグラムなどでは花に囲まれた子供や愛犬の可愛らしい写真が数多く見受けられますが、その中にもこうした違反行為で撮影されたものがあるのかもしれないと思うと残念でなりません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:おじさんも気づいた!?「インスタ映え」の報道のされ方/プチ鹿島の「余計な下世話」 | TABLO