台風で露呈した武蔵小杉の“治安” 溢れた下水で水遊びをする若者 「今ごろ病気になっているのでは?」

武蔵小杉、治安悪い(;´・ω・) pic.twitter.com/T42AyUDvsP

— SION@10/27 吉祥寺クレッシェンド (@RR_SION) October 12, 2019

Twitterなどではその様子を写した画像や動画が拡散され「衛生的にやばい」といった声が相次ぎ、

「雨水だと思ってんのかなー下水と汚水なのに·····

「これは衛生上よろしくないですね。泳いだ人はウィルス感染して病気になりますよ。人食いバクテリアなんかに感染する危惧もあるのに・・・・。頭が小学生のままなのでしょうか?絶対に真似はしないで下さい」

「おトイレの水と戯れてるww 阿保やな~」

「この後自分らの身体に支障きたしても自業自得。誰も悪くない。自分らの責任のみ」

「もうそろそろ、腹痛やら目の痛みやら喉の痛みやら上から下から吐いて大変なことになるんだろうな皮膚の薄いところや敏感なところとかとんでもないことになるんだろうな

「濁流は衛生面でも危ないし、木やガラスなども有るかもしれないのにマンホールが水圧で外れていて、それに気づかず中に落ちる危険性もあるし、切れた電線に触れるのも危険」

と多くの方から男性達の行動を危険視する声が上がっていました。

参考記事:木下優樹菜がなぜタピオカで揉めているのか? 乗り遅れた人にユッキーナ炎上をまとめました | TABLO