「誰だよ女優やらせたの!」 中条あやみが『ほん怖』主演で演技に酷評 “第二の西内まりや”になりかねんと危惧する声

「中条あやみの演技がオーバーすぎて怖くない件」「やっぱり顔が本当に好きすぎてたまらないんだよな…ただ演技が本当にあかん…」「中条あやみを女優にしようとしたの誰だよ本当にww」「ほん怖見てるけど中条あやみは何時になったら演技上手くなるの?」「中条あやみの大根ぷりw子役の方が演技うまい」「前々から気づいてましたが中条あやみさんは演技しない方が良いと思います!」といった辛辣な意見が寄せられていました。

中条さんといえば今年4月放送の『白衣の戦士!』(日本テレビ系)にて連ドラ初主演を務めていましたが、こちらも最初こそ視聴率が二桁発進だったもの、平均視聴率は8.7%といまいち。主演映画に関しては、登坂広臣さん(32)とダブル主演を務めた『雪の華』(2019年)は興行収入10億円を超えるヒットとなったものの、他の主演作『ニセコイ』『3D彼女 リアルガール』(共に2018年)などはいずれも大コケ。業界的にも中条さんの演技力を評価する声は低く「このままでは第二の西内まりやになってしまうのでは」と心配する関係者も多いとか。

参考記事:水川あさみが世界中に見せつける「幸せ写真」に激怒しているのは窪田正孝ファンだけじゃなく、あの元カノ女優も!? | TABLO