え? なぜYOSHIKIがラグビー場に? X JAPANとラグビーに接点はあったのか デクラークと「Xポーズ」

「YOSHIKIプロデュースの『YOSHIKIMONO』の東京コレクション出品、台風で被災した故郷館山での復興ボランティア等、忙しいYOSHIKIですが、ラクビーと自らの人生を重ねている部分は大きいようです。一昨年前に人工椎間板置換手術を受けたYOSHIKIの首は、『引退を余儀なくされたラグビー選手のような強烈なダメージの受けた状態』と医師に言われたと報じられていました」

と語る事情通の週刊誌記者。

「スクラムを組んで、世界のステージに立つX JAPANとワールドカップで活躍した日本チーム重なるところはありますね。ラクビーが生まれたイギリスのエリザベス女王に、『風の悪戯でスカーフ直撃事件』も起こしたYOSHIKIはラクビーとは縁があるんでしょう」(週刊誌デスク)

『進撃の巨人』の楽曲も昨年話題になったYOSHIKI。今後は、ラクビーとの楽曲コラボレーションはあるのでしょうか。(文◎星野純連)

あわせて読む:氷川きよし、いきなりビジュアル系に変身して大絶賛のなぜ 高齢者ファンは腰を抜かしたのでは? | TABLO