10月からスタートのTBSアニメで盗作疑惑が発生 制作会社に問い合わせするが現在まで返答なし

「これは完全に一致」
「えっ振り提供じゃないの!? アカンやろ…」
「昔のだからばれないと思ったのかなぁ。最近のネットの特定力を侮ってますねー」
「単純な振り付けならそこまで厳しくはないと思いますが、今回は複数の動きがそのままでしかもそれが放送され収益化されている。ということは著作物に引っかかってくるかも知れませんね…」
「類似点が多く見受けられます。ダンスの振り付けは法的にどうなのかわかりませんが…これは完全アウトですね」

といった声も上がっていました。

更に別の女性も『アニメのEDに私も恐らく使われてしまっています…』と訴えており、そちらも比較するとやはり動きが酷似しています。

現在、二人はアニメ制作会社に問い合わせ中ということですが、今のところ進展は報告されていません。良い解決ができることが望まれますが、今後どのように進展するのか注目が集まる事となりそうです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:今度は銭湯アイドル・湯島ちょこさんにパクリ疑惑 大型掲示板5ちゃんねるで活発に議論 | TABLO