嵐からの重大発表… 相葉雅紀が『FNS歌謡祭』の司会を務めることに「やめとけ!」「紅白の二の舞になる」の声

相葉さんにとっては2016年の『NHK紅白歌合戦』以来、二度目の単独司会ということになりますが…。

「相葉さんは紅白の司会を担当した際、表情が緊張してこわばっていたり、何回も噛むなどしてしまったため、演者の歌よりも司会の拙さが気になって集中できなかったと視聴者から大不評だったのは記憶に新しいところ。同じく紅白の司会を担当した櫻井翔さんや二宮和也さんは、失敗なく落ち着いてこなしていただけに、ファンの間でも相葉さんのダメっぷりだけが印象に残る形になってしまいました」(芸能事務所勤務)

ネットでも、相葉さんの司会を心配する声は多く「グダグダになった司会を忘れられない」「観ていてハラハラしそう。大丈夫なのかなあ」「紅白みたいに焦って切れ気味に進行するのが目に見える」といった意見が。その一方で「紅白からもう何年も経ってるんだし、次こそはって思いもあるんじゃないかな 頑張れー応援する!」と期待の声も上がっていました。

紅白のリベンジなるか? 楽しみに放送を待ちたいところです。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:ジャニーズはすでに崩壊が始まっている 錦戸亮が関ジャニ∞と事務所を辞めたい理由 | TABLO