「菅野も野球賭博してる」「カトパンの乳輪は…」 無期限失格処分の元巨人・笠原将生氏が突然の告発で騒然

笠原氏といえば、読売ジャイアンツに所属していたプロ野球選手でしたが、2015年に野球賭博に関与していたことや「裏カジノ」に出入りしていたことが発覚し、球団側から契約を解除され、NPB無期失格処分を受けています。

現在はYouTuberとして活動し、元プロの目線で野球関連の動画を投稿しているそうです。

そんな笠原氏が10日、インスタグラムのライブ動画で衝撃的なことを口にしました。視聴者からの「菅野は賭博してないよね?」といった質問に『してるよー』とあっさりとした口調で返答したのです。

球団のエースである菅野投手に突然ふりかかった賭博疑惑。発信したのが元チームメイトという事もあり、ファンは騒然となっています。

参考記事:速報! プロ野球選手が”公然わいせつ”か | TABLO

Twitterなどでは「菅野賭博ってまじ?? もしそれが本当だったらやばいぞ」といった声をはじめ、

「菅野賭博は大スキャンダルw」

「笠原が菅野賭博と暴露したのが話題になってるみたいだけど、わざわざ嘘を吐くメリットも見当たらないしなー。事実だとしても野球賭博じゃ無くて仲間同士でのトランプとかだけであることを願いたい」

「ソースが笠原のインスタライブってのが怪しい(とはいえ仮に嘘を言ったらまずいことになるのは分かってるはずですが)ですし、仮に本当だとしても多分揉み消されますよ…」

「笠原が暴露してた菅野とかが賭博やってたってやつは流石に嘘やろ。本当だったらとっくに発覚してて普通に問題になってる」

「普通に考えて菅野が賭博する? 賭博って誰でもしちゃうモノなの?」

と波紋が広がっています。