あなたを貶めようとする「あおらせ運転者」がいることをご存知ですか? 遭遇しても落ち着いて運転を!

「最低ですね。貨物もご自身も無事で何よりでした」

「これは許せない行為ですね…ましては重量物積んでる時なんて止まれないんですから」

「ドラレコ必須なのが分かりますな」

「最近こんなのばっかですよね。高速でも、追い越し車線をゆっくり走らないと死ぬ病気にかかってる奴とか」

「トラックの前でブレーキとか死にたいの? って言いたい。こんな車一瞬でプレスされるよ?」

といったコメントが寄せられていました。

今回は投稿者が車間距離を開けていたため事故などにはならなかったようですが、一歩間違えれば大事故になりかねない悪質行為。

今後は「あおり運転」だけでなく、「あおらせ運転」にも要注意です。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「煽り運転をする坊主」「キャバクラで下品に飲む坊主」「檀家さんに高圧的な坊主」 傍若無人にふるまう一部の僧侶に喝! | TABLO