沢尻エリカ、木下優樹菜を起用した洗剤系企業CMに宇垣美里 「入れて!」「しよう!」のセリフに主婦層から不快感
このCM、好評価の声もあるはあるものの、それ以上に厳しい声が目立ち、ネットでは、
「このCM、凄いあざとくて鳥肌立つ」
「びっくりするくらい不愉快じゃ(笑)あざと〜」
「このCM見るとゾワゾワする」
「『しよう、ビーズ男子』ってやっぱおかしいよね。普通なら『始めよう、ビーズ男子』だろうし…まぁ狙ってるんだろうなと思った」
「センス悪いCM。有名企業がやることじゃない」
「『入れて〜』は笑った。やっすい女だな」
と辛辣な声が続出する事態に。宇垣さんを起用してこういうCMを作ること自体、良くも悪くも話題になることは制作側は分かりきっていることでしょう。苦情よりも話題性を取ったのでしょうが、世間の反応を見るにつけ、成功していると言えるかどうかは微妙なところ…。
参考記事:沢尻エリカの親友・片瀬那奈 「ばかうけ ペヤングやきそば風味」の販促に一役買うも、不名誉な噂を流される!? | TABLO