朝ドラ『スカーレット』危機か 戸田恵梨香が共演者と熱愛!? またもや発揮されたのか“同業者キラー”の癖

この記事を受け、ネットでは、

「本当共演者キラーだね」
「蒼井優なんかよりずっと魔性じゃん」
「相変わらず、肉食やなぁ」

と、戸田さんのモテっぷりに感心する声や、お相手の松下さんの顔立ちについて、

「確かに戸田恵梨香の好きそうなタイプだな」
「成田凌と加瀬亮が混ざった感じ」
「この二人撮られそうって思ってた人は結構いたんじゃないかな」
「好きな男性のタイプが一貫してるね」

といった声が。しかしその一方で、さっそく共演者との親密な噂が出てしまったことについては、

「スカーレット脚本が良くて楽しんで見てるからこういう記事出ると萎えるわ」
「もし朝ドラ中に交際始めてたらプロ意識低いんだなって思ってしまう」
「スカーレットすごい面白いから変なスキャンダルいやだよー」
「女優だって恋愛してもいいけど、なんかなあ…タイミングってあると思うんだよね」

といった拒否反応も。また、決定的な交際の話があるわけではないことから「さすがに熱愛にこじつけるのはちょっと」と戸田さんに同情的な声も上がっていました。